通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨夜は雪が降りましたな日記

今日は宇都宮線に乗車。
昨夜の7時過ぎ、駅を降りて自宅への道のりで、パラパラと降り始めた小さな雪は、ほんの少しだけ、屋根や車や道や田畑を白く薄化粧している。
雪ダルマはまたまたムリだけどね。
ちなみに宇都宮線は車両点検の影響で若干遅延中。
昨夜は家族で初めて恵方巻きを買って食べてみた。
とにかく息子たちが元気に成長すること…それだけを願いながら、西南西の方角を向いて黙々と食べた。
電車は大宮あたりを運行中。
車内はかなり混んできたが、運よくボクは座れている。
今夜は英会話学校に行こう。
英会話学校も、4月の給与引き下げで辞めなきゃなんないな。
トホホ。