通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

余震が多いぞな日記

眠い。
昨夜は深夜の12時に帰宅し、今朝は6時起き。
火曜恒例の早朝会議に出席するために、庭で朝のサッカー自主練習をする長男に手をふりながら駅へ向かい、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車。
昨夜は大きな余震が頻発。
帰りの宇都宮線も大混乱だった。
仙台のマルキーニョスは、震災と原発事故の精神的ショックで退団してしまったらしい。
大宮アルディージャのラファエルが帰国しないことを願うばかりだ。
それにしてもこの余震はいつまで続くんだろうな。
震度6がこれだけ続くと、原発事故処理の件もありヒヤッとする。
我が家だって、これだけ震度4で揺さぶられ続けて大丈夫なんだろうか?
宇都宮線はまもなく赤羽付近。
今日はいい天気だ。
富士山は見えなかったけれどね。