通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

史上最悪の原発事故な日記

朝晩、移動中、打合せ中によく揺れる。すでに震度4程度には慣れてしまっている自分がいる。
昨日、原発事故のレベルが7に引き上げられた。
これはチェルノブイリ原発事故と同じレベルで、まさに福島は史上最悪の原発事故となったわけだ。
次男の幼稚園でも徒歩遠足やイチゴ狩りが中止となったらしい。
いったいボクラの生活は何処に向かっていくのだろうか?
ちなみに今朝の宇都宮線は事故で一時間以上遅延している。
なんか311の地震以来、電車の遅れも慣れてきた気がする。
いずれにしろ、まだまだ非常時なんだな。