通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

スプリングコートを着用な日記

春になると富士山が見えなくなる。
空は晴れてるのになぜか遠くまで見えない。
毎年こんなものかも知れないが、やけにそれに気がつくようになった。
期初は忙しい。
特に今年は、インタラクティブの枠組みをかなり変えたので、様々な管理用の書類の変更が必要。
さらに部員もインターネット素人を増やしたため、一から全てやらなければならない感じだ。
毎日かなりの残業で、木曜日ぐらいになるとヘトヘトだ。
いつもより一本遅い宇都宮線は、割とすいていて、春の日差しの中を順調に南下中。
車内は節電で空調が切られているのか、今日から着始めた春のコートでも若干暑いな。
赤羽駅で結構人が降り、目の前の席があいたのだが、窓からの風景に気をとられている隙に、眉毛のつり上がったオバチャンに強引に座られてしまった。
子供手当ては本当に10月で廃止なんだろうか?
今年はマジメに家計がヤバイなあ。