通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

結婚して満10年な日記

ちょうど10年前の今日、ボクは横浜で結婚式をあげ、その足で役場に結婚届けを提出した。
そんなわけで今日が結婚10周年だ。
あの西暦2000年には予想がつかなかったことが、この2010年にはたくさんある。
仕事一つとっても、あのあとボクはイベントの部署からマーケティング企画に移り、アメリカはダラスの広告会社に出向し、帰国後インターネットメディアの部署の部長となり、営業部長となり、そしてまたインタラクティブの部長に戻ろうとしている。
その間で社員の数は100人近く減ったのかな?
ボーナスもよくよく考えてみれば、10年前の方が良かったかもしれない。
そして10年でかわいい息子を二人授かり、プライベートは何倍も充実した。
その大切な家族との生活を守る術である会社が、今大変なことになっている。
今日は来年度の新人事制度の発表日、そして明日は経営戦略の発表日だ。
予想される給与カットと今後の退職金のポイント制度の改悪を考えると、あまりにも憂鬱になる。
来週の月曜日は休んでゆっくりいろんなことを考えようと思う。
宇都宮線は、どんよりした空の下を走っている。
春はまだなのか。
顔を上げたら、昨日見たアサヒ芸能の中吊り広告がまたぶら下がっていた。