通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今年度もあと1週間だな日記

春分の日が終わり、春の一日目は曇りで肌寒い。
まだコートを着用して、火曜日恒例の早出のための宇都宮線に乗車。
なんだか長かった今年度もあと1週間で終了。
来年度は部署も古巣に変わり、また自分をフィットさせなきゃならない四半期が始まる。
見上げると、週刊大衆の中吊り。
最近よく見るな。
夕樹舞子のグラビアがあるらしい…って懐かしいな。夕樹舞子
もう彼女も40近いのかな。
自分の青春時代にいた有名人が、明らかに年をとって、不意に目の前に現れる。
有名人ばかりじゃない。たまに会う両親なんかもそうだな。
きっと自分自身もそうなんだろうな。
今週末は鎌倉に、産みの母の墓参り。
そういえば、記憶の母の年齢も、ボクは既にこえてるんだな。