通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

久しぶりに晴れた。嫌〜な会議が朝からあるけど。な日記

久しぶりに晴れた朝。
いつより50分ほど早い宇都宮線に乗車した。
今日は早出で、朝から部長以上出席の経営全体会議。
来期の経営施策や退職金のポイント制度の改悪、そして給与や賞与制度の見直しなんて話もあるだろう。
昨日の部長人事を受けての、新体制での会議となる。
なんと予定では三時間もやるらしい。建設的な話が待っているのか、後ろ向きな言い訳が待っているのか…。
まあ思いっきり後者なんだろうな。
発表されていた部長人事も、びっくりするぐらいの人が降格していた。
局長以上は安泰で現場は大量入れ替え…まるで不振のプロサッカークラブみたいだ。
冗談じゃないけど。

さっき見たケータイ朝日新聞によれば、恐竜の絶滅は小惑星の激突と国際チームが結論付けたらしい。
病気とかならなんとかなるかも知れないが、小惑星は例え今でも抗えないよな。
なんだかそんな不確実な世界で生きてるんだな〜と、実は結構衝撃を受けた。
今日は地方に行った学生時代の友人たちと飲むことにしている。
月曜日は休んでいろんなことを考えてみよう。
そういえば昨夜、一年ぶりにヤフージオシティのホームページを更新してみた。
なんかいろいろと、今期できなかったことややらなかったことをしていく…そんな春先にしたいなあ。