通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝から結構揺れるぞな日記

いつもより一本遅い宇都宮線に乗車中。
浦和駅に停車中に、突然車内の乗客のケータイの緊急地震速報が鳴り出した。
マジか〜と思ったが、電車は何事もないように発車。
それにしても今朝は朝から結構揺れた。
福島で震度5程度の揺れが二度ほどあったらしい。
原発の周囲だけはホントにやめてほしいよ。
基準値を超える放射性物質は、福島のいたるところで検出されているらしい。
野菜や牛乳も大打撃だろうな。
ちなみに我が家の隣町では、液状化で住宅地がとんでもないことになっているとの話を昨夜聞いた。
ゴルフ場や飲食はこの2週間で相当な打撃を喰らってる…と、居酒屋を営みながらゴルフインストラクターをしている知り合いが昨日言っていた。
今年の中頃までは、全てがダウントレンドなんだろうか?
いろんなものは、そこまで持ちこたえるのか?