通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

部下は自宅待機。部長は出社な日記

昨夜、なぜかこの非常時に予定通り名古屋へ三日ほど出張中の上司から電話。
来期から名古屋支社に行くことになった上司は、挨拶にいってるらしいのだ。
『明日は部長以上だけ出社で一般社員は自宅待機ね』
電話の後ろからは楽しそうな夜の街の音。
それに引き換えボクは、こんなときに長男が39度の熱を出した。
しかも朝から自宅は計画停電区域だ。
福島原発4号機から火災…なんてニュースが朝から流れ、さらに昨深夜は静岡で震度6の揺れ。
日経平均は1000円以上下がっている。
電車もまともに来ないし、コンビニでは大したものが売ってない。
でもこんな中、文句言ったり暴れていたりする人を、ボクは一人も見てないぞ。
すごいな。日本人。
電車だっていつ来るかわからないのに、ちゃんと整列して待ってるぞ。
宇都宮線はやっぱり結構混んでいるが、それでも昨日よりまし。もしかすると時差出勤なども始めてるんだろうか。
ここまで来たら怖いのは原発だけだ。
あとは復興だ!
まあきっとかなり不景気で大変な一年になるんだろうけど…。
ちなみにJリーグもいつ再開されるかわからないなー。