通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は縦揺れな日記

長男が終業式、次男が春休み、妻がこれ以上パート休んだらヤバイよ〜…ってことで、今日は会社を年休。
朝、起きようとしたら、縦揺れの地震が発生。
時間は短かったが、縦揺れは怖いな。
しかも首都圏の浄水場からは放射能ヨウ素131が検出されまくっている。
この前の雨のせいだろうか。
たしか我が家辺りは地下水汲み上げなんじゃなかったかな?
次男が友達の家に遊びに行き、長男が帰ってくるまでには時間があったので、自転車を一時間ほどこぎ、隣町の液状化した住宅地を見に行ってみた。
惨状にびっくりだ。他人事ではない怖さに背筋がぞーっとした。

ちなみにまだまだガソリンは手に入りにくい。
今週末の横浜墓参りは中止かな〜。