通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

雪が夜中に降ったな日記

東京は大雪!
なんて夜のニュースではやっていたが、我が家辺りはそんなに降らず、朝の庭にはうっすらと、シャリシャリの氷のような雪が積もっていた。
長男は元気にサッカーの朝練をしていた。
なんか最近逞しくなった気がするな。
さて、ボクは火曜日恒例の早出会議のため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車。
宇都宮線は雪のためか10分ほど遅れている。
東京に近づくにしたがって、積雪している感じだ。
なんか今日の早朝会議は出席率が悪そうだな。
昨夜はNHKのプロフェッショナルでGoogle及川卓也さんの特集を見た。
そういえば会社に来ていただいて、話をしてもらったのは、もう2ヶ月以上も前だっけ。
あのときの夜に及川卓也さんと食べた馬刺は美味しかったなあ。
話は変わるが、靴の中は、ある程度びしょびしょだ。
足先が冷たい。
ちなみに左の足の方が濡れてる感じがするのだが、もしかすると左の靴だけ穴でもあいてるんだろうか?