通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

池袋のカンファレンスに立ち寄りな日記

いつもよりも少し遅い湘南新宿ラインに乗車中。これから池袋で行われる、拡張現実のカンファレンスに直行中だ。
座れたお尻が温かくて、ついウトウトする。
前の席にはリクルートスーツの女の子が数名。みんな寝ている。ボクの後ろの窓からの太陽の光がミニスカートの中まで射し込み、太股がボクの目に飛び込んでくる。
いかんいかんっつーの。
そうか。大学三年生はもう就職活動か。

ところで昨日、仕事の合間に行った国際フォーラムでのベンチャーフェアジャパン。
友人の表敬訪問だったが、会社を辞めて事業を興した彼はとても生き生きしてたな。
大きなホールの中では、老若男女のベンチャーの活気が渦巻いていた。
家族に迷惑をかけない…っていう一点だけの打算で、会社に残ることを決めたボクは、もしかすると死にかけなのかも知れない。
朝イチに、別の友人から連絡があった。
彼も一歩踏み出す決断をしたらしい。
自分の意気地の無さに対する焦燥と寂しさが交錯して、なかなかベッドから起き上がることができなかった。
今日は酒を飲もう。
明日のサッカー練習に影響が出ない程度に。