通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

大雪は夜更け過ぎに雨へと変わったようです。な日記

昨日の夕方から降り始めた大雪。スゴイ降り方だったので、こりゃー明日は大変なことになるぞ〜
…と思っていたら、どうやら夜中から雨になったらしく。
駅までの道のりは、積もった雪が出来損ないのゼラチンのように道に堆積していた。
今日からスパーっと晴れてくれないとまたまた週末が残念なことになっちゃうな。
珍しく、宇都宮線は遅れずに運行している。
電車から見える家々の、屋根や庭に積もった雪を見ているだけで、少し楽しい。
昨日は会社帰りに大宮に寄り、8年間通った英会話スクールの解約をしてきた。
来年度からの給与、賞与カットに備えた生活のためだ。
途中に全然通えなくなったり、海外赴任があったり…とブランクはあるものの、よく8年もやったもんだ。
たしか最初は教育訓練給付金で行ったんだっけなぁ。
なんかとても侘しくて切ない。
今電車の中で、野村進氏の講演録の小冊子、『老舗企業大国ニッポン』を読んでいる。
考えることが多いなあ。

今夜は昔の仕事仲間と飲むことになっている。