通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

雪の翌朝は寒いです。な日記

首都圏大雪の予報で朝の混乱が予想されたため、一昨日は深夜残業後に東京のビジネスホテルに宿泊。
ところが東京はさほど降らず、若干取り越し苦労だったわけだが、さすがに郊外の我が家は未明からかなり雪が降ったらしい。
夕方から雨になったため、成人の日ほど積もってはないのだが、それでも庭にはシャーベット上の積雪が。
そんなわけで、今日は朝練を中止。
それにしても、雪翌日の朝の寒さは独特だ。
いつもの宇都宮線で座って日記を書こうとしたものの、手が悴んで、ガラケーがうまくタイプできない。
今週末も冬の寒さらしいじゃないか。
もういい加減うんざりだ。
それはそうと、昨日から口腔左上顎の辺りから左耳の奥にかけて、そして頭の左側がピリピリ痛い。
前もこういうことがあって脳神経外科に行ったなあ。
早く治るといいな。
後ろを振り返り外を眺めると、東大宮あたりは屋根にもあまり雪がない。
空に目を移すと、雲の割れ目から太陽の出る気配。
暖かくなって、雪が全部溶けるといいな。