通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

初出勤はタイツを着用な日記

あっという間に年末年始は過ぎてしまい、少しだけすき気味の宇都宮線で今年の初通勤中。
あんまりにも寒いんで、スーツの下にタイツを着用だ。
営業に来て初めての正月。
今週は意味があるのかないのかよくわからない新年挨拶回りが目白押しだ。
普段頻繁に会っていたり、すでに今月も様々な業務が沢山のクライアントに伺うのならまだまだ理解なのだが、もうほとんどないクライアントに『新年ぐらいしか挨拶に行けないんだからつれてけ!』という上司の命令と嫌がる部下の狭間で右往左往…ってのがホントにストレスだ。
電車は大宮あたりを運行中。
今日の新年一発目の全社朝礼では、社長は何を言うんだろう。
元気だして行きましょう!
…ぐらいしか言うことないんだろうな。
虎年だけに、奇襲作戦のトラトラトラで行きましょう!
なんて可能性も…ないな(笑)。