通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

正月休みは最終日な日記

寝なれたベッドで目が覚めたらもう九時半。
まだ家族は全員寝ている。
結局我が家が一番寝れるってことだ。
おたふく風邪の長男はボクの隣でグッスリ。
隣の布団では、ボクと一泊2日の横浜旅行をしてきた次男が、久しぶりのママの温もりを存分に感じて寝ている。
正月中に何らかの方向性を出そうと思ってた、希望退職者募集について…だけど、結局考えはまとまらず。
親類に相談しても、『もったいないと思うよ〜』なんて反対されるんだが、そこで『いや、居続けるのがモッタイナイ可能性もあるわけで〜』なんてことは正月の会食の場では言えず。
とにかく、この寝息を立てている二人の息子たちを、きちんと育てられれば多くは望まないし、自分のしたいこととかでリスクに晒したくはないんだよなあ。
割増退職金で住宅ローンを半済してしまう…のもライフプランとしては考えてしまうんだよな。
…さて、近所の有名神社にお詣りでもしてこよう。
オミクジでもしたら、何かが見つかるかな?