通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ユーキャンの車内広告がこっちを見てるな日記

なんだか新年の通勤電車はユーキャンの広告が目立つ。
アップの富田靖子がこっちを凝視しているのだが、なんだか老けたな〜と思う。
しかも結構シリアスな顔。
『フミダス』というコピーなのだが、通信口座に踏み出すのに、そんなに思い詰めた表情が必要なんだろうか?
実はボクにも『踏み出す』意気地が少しは欲しいんだけど。
話は変わって、部のベテランが今週一週間休み。
何気にポロポロと聞いていないことが発生して、結構てんてこ舞い。
まあそれでも、その処理の方が新年の挨拶よりは面白いんだけど。