通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

妻が暴れてるんだ!な日記

朝からシトシト雨。台風が来てるらしい。頼むからさいたまダービーは雨降らさないでください。神様。
なぜか今日は鼻ピアスの女の子三人に囲まれている。そんな宇都宮線は東京へ向かっていつものように走っている。
白岡あたりで乗った背の小さなズングリしたサラリーマンが突然ケータイを使い始めた。
「モシモシ!」
…んだよケータイ車内で使うなよ〜と、周りの皆さんがジロッと見た。
「人が暴れてるんですぐ行って欲しいんですよ!群馬県○×△●■◇…」
なんだかせっぱ詰まった感が漂い、さっきまで睨んでいた周りの皆さんもキコイエナイ&カンケイナイモードへ突入。
ただしそのサラリーマンは電話で警察と揉めている様子。
「なんで直ぐに行ってくれないの!暴れてるのは妻なんだよ!!」
絶叫を残し、東大宮あたりでその人は降りてしまった。
車内に安堵感が漂ったのは言うまでもない…っーか、警察含めて朝は困っているヒトにホント冷たい。

話は変わるが、今朝はテレビを見る時間があり、事故米についての報道を初めて見た。自殺者も出て、僕の大好きな青柳ういろうにも混入されたらしい。
…でも餃子のときと違って、どんだけ食べてもオッケーなんだよね。違和感が残った。