通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ジーザスクライストスーパースターな日記

昨夜、英会話の帰りに一人で入った小さく小汚い、ピンサロ近くの焼き鳥屋さんはかなり美味く、人のいいマスターにつられて、ウーロンハイを飲みすぎてしまった。
カウンターで隣に座っていた、どうみてもダメ人間なおじさんがコップ酒を一気に飲みながら、「医者に薬は水で飲みなさいって言われるんだけどさぁ。たまにゃあ酒で飲んでもねえ」なんて言ってるのを聞いていたらなぜだか安心してしまい、少し調子に乗って飲みすぎた感もある。
帰宅したらBS2で懐かしのロックミュージカル映画ジーザス・クライスト・スーパースター」をやっていた。
色褪せないなあ。時空を超えるコンテンツとはこういうまののことを言うんだろう。
さて、今日は30分遅刻中。寝坊したわけではなく、ちょっとした私用だ。湘南新宿ラインは座れてしまうぐらいの空きっぷりだ。
なんだかモチベーションがあがらなかった一週間がようやく終わる。
素晴らしい土日に、台風が上陸さないよう祈るばかりだ。
さて、さっきコンビニで買った「団地ともお」でも読もう。