通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

AIGもなのか?な日記

宇都宮線はすでに浦和に到着。
いくつかのマンションのベランダには浦和レッズの旗が飾ってある。
今週末はついにNACK5スタジアムでのさいたまダービーだ。チケットは数分で完売とプラチナ化し、何気に異様な盛り上がりを一部では見せている。まああくまでもコアサポーターと言われる一部だけど。
せめて車にレッズかアルディージャのステッカーを飾ってる人がもっと多くても…とは思うものの、感覚値では金曜日のNACK5小林克也のステッカーをダッシュボードに置いてる人のほいが多い気がする。
話は変わるが、昨日が新聞休刊日だったせいか今日は珍しく車内で新聞を広げてる人が少し多い気がする。
一昔前はそれが普通だったんだけど。
日経の見出しはリーマンの破綻と次に控えるAIGの件で埋めつくされている。
そういえば昔AIG傘下の生保を担当していたことがあり、全国コンサートなどでいろんな所に行かせてもらった。
たしかそこは某国内生保が買収されてできた会社だったので、外資系生保なのに、全国各地にオバチャンが散らばり、まさに国内生保!というような感じの営業をしていた。
どこの地方に行っても、妙に唇の赤いオバチャンが多かったことぐらいしか、覚えてないんだが。