通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

また午後から雪だるまマークな日記

雲の向こうには太陽の存在が見えるのだが、トンでもなく寒いぞ。
春雨ならまだましなのだが雪は嫌だなあ。
せめて金土日は晴れてくれないだろうか?
そのあたりだけを楽しみに通勤電車に乗って、会社に通っているのに。
それはそうと、なんだか今日は車内の日経新聞率が高い気がする。
とは言っても二人が四人に増えた程度だけど。
さすがにアメリカのダウ暴落やAIGの損失などのビッグニュースが駅売りに貢献したんだろうな。
それにしても四半期で6兆の赤字って。いったい何をすればそうなるんだ?社員が10万人いたとしても一人が3ヶ月で6000万円のマイナスを喰らわないとソコまで行かないぞ。
今日の日経平均は見るのも怖いなあ。
全然話は違うが、目の前のマクドナルドの広告ステッカー…ホットドッグを新発売するみたいだがあんまり美味しそうじゃないなあ。
あのテキサススタジアムで食べたホットドッグみたいなのに、日本のファストフードもぜひチャレンジして欲しいのだが。