通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

散髪に行かなきゃ。な日記

湘南新宿ラインから見える、今日の富士山はとてもキレイだ。
空気がかなり澄んでいるのだろうか。
頭に被る雪の量は少し減った気がする。
彼処にも少しは春が来ているんだろう。

今日はなんとなく吊革につかまって立っている。
目の前の網棚の上の広告は城南予備校

見渡すと、網棚の上の広告はホトンドが予備校や塾、英会話、料理教室…などの学校関係で占められている。

バブル時代はここに中吊りを取れなかった週刊誌の広告が入っていたこともあるなんて、今の若い広告マンは信じられないだろうな。

ちなみに富士山もキレイだが、ボクの横に立つ男と喋ってている女性もかなりのもんだ。

ビールか発泡酒で金麦というのがあるが、あの広告にでてくる女優のようだ。

その二人は察するに久しぶりに車内であった同窓生のようだ。

仲良くしゃべっているのだが、その子の声がとても大きい。男の方はボソッと喋る感じなのに。
しかもその子、意外にサバサバ系らしく、話題がお風呂の入り方だったりして…
「昨日のお風呂でここマッサージしたら結構キモチヨカッタんだよね〜」
なんてコメカミをグリグリしている。

つい姿を想像しちゃいそうな自分を戒めるのだ。