通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

天気予報通り、今日は雨。やる気レスな日記

取締役からの社命でやっていたこの半年のプロジェクト。
なぜかそろそろ結論を…の時期になって、我々2人のプロジェクトメンバーが勇み足してたみたいな状況が役員会では生まれている。
なんじゃそりゃ?っていうのは僕も思うのだが、それ以前に外部関係者がそう思うよなー。
多分ぼくはかなり仕切りが悪く、会社に信用されていないと外部からは評価されるんだろうと思う。
脱力感半端ない。
今ほど、会社に対して失望感が出たこともない。
とはいえ、行くとこもないので、今日も雨の中、いつもの上野東京ラインで通勤中。
バッチリ座っての通勤だ。
週末の次男の大事な試合は、今日雨が降り終わって、明日か、晴れれば大丈夫かな。
とにかく、勝ってほしい。
生きてれば、そして少しでも出た杭は、いろんなことを言われる。
先週の浦和レッズ戦だって、知らない人がいろんなことをブログや掲示板で言っている。
まあ、それも含めて楽しんで行かなきゃダメなんだろうけど、今回の会社の一件は、ちょっときつい。