通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨夜はまた雨。そして今朝も雨が降るらしいな日記

昨夜から雨で、火曜日恒例早出の通勤時間だけはどんより曇り空。
また9時ぐらいは雨が降るらしい。
遅れて秋が来たみたいだが、そもそも12月ってこんなに雨が降るもんだっけ?
いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車して、座って通勤中。
雨が降ると少し暖かくて、手が悴むことなく、すぐに日記が書けた。
そういえば、12年動いていた家のエアコンが壊れた。
そんなわけで今朝からガスヒーターを稼働させた。
住宅ローン借り換えの契約も年末調整の資料提出も、年賀状発注もようやく終了。
まだまだある、年末プライベート作業だが、こうやって一つづつ完了していくのはうれしい。
さて、今夜明晩長男はクラブチームの体験会に参加。
いろんなとこに連れていく妻も夜についていく次男も大変だ。
クラブでも部活でもいいが、長男自身が本当に行きたくて、3年間辞めなくて、ある日振り返ったときに、小学校六年生の最後の頃、いろんなクラブチームの体験会に連れていってもらったなあ〜…と、いい思い出になっててくれるといいんだけどね。