通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寒の戻りの春雨じゃ。濡れて行こうな日記

朝腹痛がして、いつもより1時間遅い上野東京ラインに乗車中。
天気予報では寒の戻りと言っていたが、それでも冬よりはマシ。
朝からのポツポツ小雨も傘をさすほどではなく、早足で歩いて駅に向かった。
長男はまだ寝ていたので、とりあえず駅近くで電話して、トイレマジックリンを3本買っとくように頼んだ。
午後からは中三の時の同級生とROUND1に行くらしい。
楽しんでこいよー。
電車でつり革につかまっていると、前に座っている長男と一緒ぐらいの女の子二人組が、仲よさそうに喋っている。
この辺は埼玉なのか?ギリギリ埼玉じゃない?
…なんて話をしているので、全然埼玉だよ!と、教えてあげたくなる。
電車は、前を走る電車で急病人が出たらしく、少し遅れての運行。
外は、傘をさす人とささない人のアソート。
来週はもう4月だ。
面白いことは、土日以外ではそれほどありそうにないけど。