通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

この冬初めての雪は大雪!な日記

すごい雪が日曜の夜中から降るかも…なんて先週から言われていたものの、昨日の夜中は雨で、なんとなく安心していたら朝になったら雪景色。
埼玉北東部の電車はノロノロだったり止まったり…しかも8時ぐらいからは雪から暴風雨に変わり駅まで行くのも難儀…ということで、一旦様子を見てから駅に向かった。
駅に着いたらなんと、架線停電があったらしく、上野東京ライン運転中止、宇都宮線湘南新宿ラインは復旧作業まで運休と最悪の事態。
駅は寒いし。
でも昨日は大学のセンター試験だったらしいから、受験生にとっては雪が今日でよかったね。
さて、長男の私立の入学試験は今週。
風邪とか引かないでほしいな。
今日はこれから雨で、明日は晴れるらしい。
子供の頃好きだった雪は、もう無くてもいいものとなっている。
スキーも行かないし。
今日はランチのアポと夜の新年会があったが、どちらも中止となった。
あるのは新年早々のトラブル処理の営業への説明ぐらいだ。
明日の通勤も面倒そうだ。
今日は早く帰りたい。