通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

喉鼻の風邪をひいたな日記

昨日会社についたぐらいからどうも喉が痛く、最初は『ロードレースの応援で大声出しすぎたかな?』ぐらいに思ってたのだが、どうやら痰もからみだした。
そうこうしているうちに鼻もつまりだし、ようやく風邪だと自覚。
昨夜の新年会は薬を飲んだせいか、途中から眠くなってしまった。
今夜は新聞社との新年会。
これも重そうだな〜。
最近、お酒を飲んだ日はなぜか眠りが浅い。
眠くて眠くてたまらないが、こういう日はいつもの宇都宮線は座れそうな気配すらない。
しかも車内は寒いし、西の空は曇っていて富士山も見えない。
今日は朝イチから客が来るんだよな。
気合いを入れないと、寝ちゃいそうだ。
とりあえず、鞄から浅田飴を出してなめてみた。