通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

誰だ?景気は上向きとか言ってたのは?な日記

早起き、早出が若干億劫な季節になってきた。
火曜日恒例の早朝会議のため、いつもより一時間早い宇都宮線に乗車。
駅からは遠くに、まだ真っ白くはない富士山が見えた。
この景色はすごく久しぶりだ。
なんかうれしくなった。…寒いのはイヤだけどね。
昨日の夜の、あまりにも身勝手で洞察力のない営業局長を交えた、気分の乗らない会議を喧嘩上等で終え、今日は早朝会議後、外出して大きなプレゼン、そして夜はボスに誘われて食事だ。
面倒なことも多いが、明日が終われば四連休。
気合いを入れていろいろ動いてみよう。
電車では、乗ってすぐに座れた。
目の前のおっさんの日経には、パナソニックの4200億の赤字や、TDKの大型リストラ、ダウの大幅下落、世界的な需要減退の話。
うちの経営陣は上期の総括で、下期の景気回復の波に乗って!とか言ってたけどな。
ギリシアの話とかまったく考慮に入ってないんだろう。
最近、一番のストレスは仕事じゃなくて会社なのかも…なんて思う。
なんとかしよう。