通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今週で9月も終わり。秋本番だな日記

朝晩がめっきり涼しくなり、いつまでも布団にくるまっていたい感じなんだけど、残念ながら今日は早朝会議のための早出。
そういえば今週末は上期総括のために、経営全体会議とかが早朝から開かれるらしく、やっぱり早出だ。
この書類の配布で済みそうな集まりはなくしていきたいものだよなぁ。
いつもより一時間以上早い宇都宮線は、いつもより若干すいている。
外は相変わらずの曇り空。
日曜日には墓参りもあるし、週末は晴れてくれるといいんだけどな。
この時間は部活の朝練にいく中高生が多い。
背が高いニキビ君たちに囲まれていると、息子たちもいずれこうなるのかな〜と、少々寂しくなる。
そういえばこの間知り合った方から、某外資系大手流通会社に興味ない?と連絡があった。
興味はある。
ただ、全てを英語でこなし、日々米国本部に英語でレポートをする自信は今更ない。
そんなに偉くも金持ちにもならなくていいんだよな。
家族一同の生活が担保できれば。