通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

いざ横浜&鎌倉な日記

今日から3日間の夏休み。
妻が行き始めたばかりのパートを休むことができないため、長男次男を連れて電車で横浜へ。
今日は親父の退院日なので、手伝いにいくのだ。
いつもより早い湘南新宿ラインは相変わらずのラッシュで、息子たちはかなり面喰らっている。
池袋あたりで座らせられるかな?
午後は鎌倉に墓掃除に行かないとなー。
夏休み初日は結構ハードだ。