通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ようやく暖かく…なるのかな?な日記

Amazonで頼んでいた、野村進氏の『千年働いてきました〜老舗企業大国ニッポン』が届いたので、いつもの湘南新宿ラインで読書中。
この手の本は、やはり新書判で読まないと落ち着かないな。
ちなみになぜか今日の湘南新宿ラインは激混み。
久しぶりに若い女性に囲まれてまいっちんぐだ。
3月も中旬となり、会社は現場の人事ごとが水面下で進行中(笑)
ボク自身も変わるし、異動先からは『あの部長イヤ!』みたいな声の噂も聞こえたりして…しかも今の段階では営業部長の視点も持たねばならず…
正直メンドクセ
な部分もある。
まあ組織にいる以上出来ることしかできんのだ。
隣の島の部長は、来年度の年収ダウンに向けて、娘二人の習い事を、五つから二つに減らしたらしい。
我が家も本格的に家計リストラモードに突入してきた。
はっきりいって、家族防衛戦線の方が重要なのだ。
今夜は生産技術研究所時代の友人と飲む。
彼は今、超インフラ業界のロビー活動団体にいるのだが、やはり民主党になって大変なんだそうだ。
明日は早朝から長男の今期最後のカップ戦だ。
あまり深酒厳禁!だな。