通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

さあ、三都物語の始まりな日記

東京駅から名古屋行きの新幹線に乗るため、久しぶりに宇都宮線の先頭車両に乗車。
ホームからの富士山を楽しみにしたが、西の空はガスがかかっている。
いつもより三十分遅い宇都宮線は、誰も立っていないけど、座ることもできないぐらいの状況。
シルバーシートは大きなサングラスをかけたギャル達に占領されている。なぜかギャルたちは全員黙って黙々とDSをやっている。
名古屋で午前中の打ち合わせを終えたら、何を食べよう。
その後大阪で夕方の打ち合わせが終わったら、広島に移動して宿泊だ。
夜は流川あたりかな。
実は明日帰宅したら、明後日は家族で新潟の山村、赤倉に行く。
学校との交流十周年を祝っての記念行事にPTA会長としての出席だ。
民家に家族で泊めてもらい、日曜日帰宅。
月曜は私用で年休を取ったし火曜は祝日…
そんなわけで一週間近く会社には行かないことになる。
この事を『なんて幸せなんだ!』なんて思っちゃうのは、不景気でかなり会社の空気が悪いってことなんだろうな〜