通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

来週は国政選挙なんだなあな日記

今日はやけにすいている宇都宮線
なぜだ?席を選べるぐらいに座れてしまった。
膝の上に置いた緊縮家計対応のお弁当袋からは、おむすびの海苔のいい匂いがする。
駅前でもらった、民主党のパンフレットをじっくりと読む。
地域のことは地域が決める…確かにいい言葉だけど、地域にはそんな人材がいるんだろうか?
昨日の初めての政治資金パーティーは、やはり居場所がなく、それでもいい経験で、ボクが昔お会いした時はインターネット企業のエリート社長様みたいな雰囲気だった樫野孝人さんだが、とても人間としての魅力を感じたパーティーだった。
神戸市長選に意欲!ということだがホントに頑張ってほしい。
地域にはこういった人材が必要だと思う。
まあ自分自身はパーティーではすっかり場違いな感じで、たぶん参加者のなかでも一番ステイタスも年収も低い感じで、しかもやることなくて食べ過ぎたせいか途中でお腹が痛くなって退出する始末で、勝ち組のみなさんの勝ち汁を吸いまくるどころか自分の小物ぶりを思いっきり実感する羽目になったんだけど。
さて、ようやく金曜日だ。
今夜はマイクロソフトさんや日経さん、ビデオリサーチさんの友人たちとタイ料理だ。
そして明日は7時15分からPTAの活動で会長自ら校庭の木々の剪定だ。
明後日はスポーツ少年団の高学年合宿最終日に3年生チームを連れていく。
疲れるので月曜日は午前半休を申請しよう。
樫野さんに比べたら余りにも小さいのだが、これがボクには精一杯の地域貢献なんだ。