通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ダービー翌日は月曜日だったな日記

大宮アルディージャ浦和レッズさいたまダービーはいい試合でのドロー。
まるでNACK5スタジアムの隣の氷川神社から神様も見に来たかのように、試合中だけ雨があがり、太陽までお目見えし、試合が終わって帰宅後はとんでもない雷雨。
さいたまスタジアムは遠くてイヤだけど、屋根があってうらやましいな。
これでJリーグは中断期間にはいる。
昨日の試合についての記事を、朝からパソコンで見まくっていたら、電車に一本乗り遅れ、今日は湘南新宿ラインに乗車中。
ケータイでアルディージャのblogを見るのに夢中になって、赤羽乗り換えをスルーしないように気を付けねば。
※写真は車中ケータイで見たよそ様のblogから拝借。浦和のサポーターはこうやってダービーを盛り上げてくれるから心憎い。
今回のダービーではボロいテントの大宮公園から逆さまのリスが移動され、ゴミ箱へと落下される大型アニメを見せていただいた。
やられてる方はムカつくけど、なんとなくダービーを楽しんでいる雰囲気がウラヤマシイ。
我々ももっとビッグクラブになったら、こんな演出をしてみたいものだ。