通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

シトシト雨な日記

寒い。
朝からシトシト雨が降る。
電車の中もブーツや膝掛けやマフラーをよく見かけるようになってきた。
キャメルや茶色やピンクやグリーンという濃いめの色は秋らしくてきれいだが、一気にエロスがなくなるな。
これでもっと着込んで冬の方が、エロスは復活するというものだ。
宇都宮線は大宮駅に入ろうとしている。
早朝からの拡大偉い人会議の末席に出るため、いつもより一時間ほど早い電車。
眠い。
大宮でたくさん女性が乗ってきた。
みんな秋の装いだ。
と、思ったら一人だけ切れこんだブイネックのニットをジャケットの下に着ている。
白い肌と胸の谷間が眩い。
秋はどんどん深まっていく。