通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ダウ暴落な日記

朝起きて、トイレに入っていつものようにケータイでアサヒコムを見たら、トップニュースが「ダウが700$超の大暴落」。
進行が数倍速いだけで、日本の時といっしょだ。
日本の1990〜2003年位までの栄華の絶頂から落ちてITバブルで盛り返してまた落ちて日経8000円台…を2年位でトレースしちゃう勢いだ。
今回も10000円台…日経あり得るな。
テロや戦争もあるんだろうか。
残念ながら含み損に耐えるだけで、チャレンジできる資金がからっきしないのだが。
ところで、宇都宮線の中はなんだかとても暑い。
しかも傘の分だけ混んでいる。
ああー憂鬱だ。
しかも今日は重大そうな会議が立て続けに並んでいる。
上期末ぐらいゆっくりしたいのに。
なんて書いているうちに電車は大宮駅に到着し、人がドーっと入ってきた。
隣ではちょっとスタイルがよさそうで背の小さな女性が僕に体を押し付けて来ている。
昔の日活でいうなら“ムチムチプリン”だ。
まあそれぐらいでこの憂鬱さが吹き飛ぶほど、もう若くはないのだ。