通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

梅雨空再びな日記

カラッとした昨日までとはうってかわり、今日はどんより曇り空。
またしばらく梅雨空となるらしい。
土日も雨なのかなぁ。
湿度も結構高い気がする。電車の先頭車両に行くために少し走っただけなのに、昨夜のビールがぶ飲みのせいか汗が止まらない。
ちなみにそんだけ走ったにも関わらず、残念ながら先頭から3両目に乗車だ。
なぜかここは若い女の子が多く、ピンクだったりブルーだったり白いワンピースだったり…と華やかだ。
なぜか英語などのテキストを読んでいる子が多い。
大学は今、テストのシーズンだっけ?
もう遥か昔でそんなことは忘れてしまった。
蓮田〜東大宮間の田んぼの中から、自転車に乗ったおばあちゃんとお孫さんらしき子どもが電車に手を振っている。
そんないつもの光景を、なぜかとても久しぶりに見た気がした。
電車はまもなく大宮につく。
また、あの僕の嫌いな、クールビズな人たちがたくさん乗ってくるのだ。