通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

オニギリな日記

今月は固定資産税、車の任意の保険、自賠責保険、さらに車両税そして車検…といくつものメガトンパンチを食らい、すっかりドンヨリなのだが、
今日の天気も「降るならふれよ!」と思うくらいのグレーな天気だ。
Jリーグ再開まであと1週間。早く梅雨が明けてほしい。
今日は宇都宮線の中程の車両に乗車。
単に駅に着くのが少し遅れて先頭車両に行けなかっただけなのだが。
今日もドア前には立てず、三人並び席の前の吊革につかまる。
電車が混んでいて、東側の景色しか見れないのはストレスだ。
近くに高校生の男女のグループが立っている。
男どもはガキっぽく学校であったバカ話しをニギヤカにしゃべっているが、女の子達は昨日みたyoutubeの話を落ち着いてしている。
どことなく色っぽさすら漂う。
中高生時代の男女の差はかくもあるのだ。


しかも一人の男なんか、シソがまぶされたオニギリを食べ始めたぞ。