通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ひな祭りな日記

今日は会社を年休。

ベッドの中でこの日記を打つのは初めてだ。

先週から風邪をひいていたのだが薬を手放さずに、仕事もプライベートも無理矢理予定通りに過ごして来た報いだな。
自業自得だ。

というわけでぼーっとして頭と喉が痛い。
しかしながら最近バファリンを飲むと左の頬に二カ所ほど、蚊に刺されたようなカユミを伴うポチッとしたものができる。
なのでなるべくバファリンは飲まないようにしてる。

最近は急な病欠連絡も、メールのお陰でとても楽だ。

昔は熱があっても始業時にか細い声でボスに電話せねばならず、そこまで寝れないし、そこで
「悪いが午後は来れないか?」
なんて言われたらもう休んだ意味があんまりない…なんて感じだった。
ケータイもなかった時なんか、ベッドで横にすらなれず、電話の為にリビングまで行くのだ。

…そう考えると、最近ホントに休みが取りやすくなったなあ。

ケータイやメール、そしてイントラでの勤務申請が可能になったことと、年休消化率の相関て結構あるんじやないか?
と思う月曜日のベッドの中ってわけだ。