通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

人事シーズンな日記

電車は赤羽を出発。
昨日休んだため、メールが恐ろしく、いつもよりダイブ早い電車に乗る。

キオスクでサッカーダイジェストを買う。
ついに今週Jリーグが開幕だ。
ワクワクする。

さて開幕目前特集を読むか!と思ったのだが、昨日の夜にいくつか来ていたメールに返事を出すことを先にやる。
今のシーズンは人事の件で、
「こうなりそうなんだがどう思う?」
的な上司達からのメールが多い。

しかも中には、会社のメールは危険なんでmixiのメッセージで…なんて方もいらっしゃる。

そんなわけで、サッカーダイジェストに目を通す暇もなく、間もなく上野到着だ。

山手線は多分混んでて雑誌なんか見れないんだよなあ。