通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

意外に電話が多い。な日記

平日の午前中。
誰もいない家の中。
静寂の住宅街にある静まりかえった僕の家。
ベッドの中。
なんて至福の時だ。
平日の午前中かならではなのか、セールスの電話がたまに傷だが。
ケータイでYahoo!を見たら、豚インフルエンザの警戒レベルがフェーズ5にあがったらしい。
ゴールデンウィークが終わって、出社自粛なんてなってたら面白いのに。
子供の頃の台風前夜のようなドキドキ感。
まあそれで学校が吹き飛ばされてたことは、ないんだけど。

さて、ベッドの中で、この前スタジアムで購入した『大宮アルディージャの反逆』でも読もう。


あ、そういえば昨日の山形戦。
待ちわびていた主力が何人も怪我から戻ってきたら、ナゼか去年ダメだった頃のアルディージャのサッカーに逆戻りしていた。
まあ会社組織でもよくあることだ。
一年に何試合かはこういうことがあるよ。
でも、きっと年末に何かを争いそうな山形とこういう試合をしちゃったのは、かなり惜しいなあ。
開幕戦の頃の見てて楽しいサッカーに早く戻って欲しいな。