通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

仕事帰りに映画な日記

マーケティングのカンファレンスが終了して、少し早かったが観たかった映画を渋谷でみた。

虚空門GATEというドキュメンタリー映画

小さな映画館に客は10人程度。もっといろんな人が楽しめる映画かなーとも思うが、ドキュメンタリー映画はいろんな人の喜怒哀楽の想いが詰まっているし、話題になって喜ぶ人ばかりじゃないからな。

こんなもんで、カルト映画でいいのかもしれない。

昼は有楽町の行列店、ジャポネでジャリコの大盛り。

f:id:yutarokenske:20191128094236j:image

初めて食べたがクセになる味。

いつかまた行こう。

今日もカンファレンス。夜は新宿ピカデリーで新聞記者ドキュメンタリーでも見ようかな。

次男がテスト期間で、中途半端な時間に帰って邪魔するのも悪いしね。

今日もどんより曇り空。冬だなあ。

そして上野東京ラインは有楽町を目指す。

さっき目の前にお爺さんが通ったのに、てっきりシルバーシートを目指しているのかと思って声をかけなかった。そしたら隣の若者が席を立った。

ちょっと後悔。