通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

いやー寒くなった。でもベランダに猫は出るな日記

我が家の弟猫はベランダ好き。

ベランダの石っぽいザラザラの感触が好きなのか、外の空気が好きなのか、鳥や空が見たいのか。

初夏ぐらいから毎朝出してくれーとやってきて、ベランダから鳥を見たりゴロンゴロンしていたのだが、この寒くなった今でもやっている。

f:id:yutarokenske:20191121084624j:image

でもとても寒そうで、ほぼ丸まっている。

習慣が体から抜けないのかな?

まあとにかく今朝は寒い。ついにスーツにマフラーを着用した。

今日は本社で終日研修。会計やファイナンスの研修らしい。

久しぶりに朝の新橋への出勤。

優先席に座っていてしばらくしたら、黒いカバンに赤いヘルプマークをつけた若い女性が前に立った。

僕は出遅れて、すぐに隣のサラリーマンが席を譲った。

というか、そのあとスマホで調べたから、偉そうにヘルプマークなんて書いているのだが、実は今日初めて知った。

なるほど。そういうのがあるんだな。

僕も腰が痛いとかとかは、付けようかな。

いや、ダメか。