通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

美しい富士山にお願いな日記

最近iPhoneの電池がすぐなくなる。
もう11%しかないぞ。この日記は最後まで書ききれるのか?
昨日は久しぶりに長男の練習試合を見に行った。
まだ周りが見れないので、ボールが来るとパスコースが限定され、普段のテクニックが出せずにパスが浮いてしまう。
しばらく一年下などでやらないと余裕が生まれないんじゃないかなあ〜と思うぐらい、焦ってるな。
身長が伸びずにフィジカルが圧倒的に弱いのも関係してるのかな?
余裕を持てば、もっとボールタッチも増えてくるんだろうがなあ。
さて、今朝はいい天気駅からの富士山がとても美しい。
息子たちの勉強とサッカーの上達、僕と妻の健康、そして宝くじの当選をいつものようにお祈りして、
湘南新宿ラインに乗った。
席が空いていたが、おばあちゃんに譲って、つり革に掴まり日記を書く。
今週は4回忘年会があり、朝は5時起き一回、6時起き一回だ。
つらい一週間だなあ。