通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

立ち寄りで池袋へな日記

今朝は池袋立ち寄りのため、いつもより30分ほど遅い湘南新宿ラインに乗車中。
この時期はどの電車でも、すっかり座って通勤できる。
靴擦れの足にはホントにありがたい。
息子たちは妻と早起きして、正月用の食材を買うために市場へ。
そんなわけで、ボクが起きたときには家に誰もいなかった。
寝室のカーテンを開けたら、サンタさんへの手紙が二枚になっていた。
まだこないプレゼントに焦れているご様子だ。
でもPSPWiiUをください!ってのは若干欲張りじゃないのかな?
ちなみに、寝室のこの窓から富士山が見えることを初めて発見した。
美しい。
とりあえず恒例ではあるが、富士山に向かって家族の無事と宝くじの当選を祈った。
さて、もうすぐ赤羽駅
今日は間違って降りないようにしないとね。