通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

長い一週間だな日記

ようやく木曜日。
今週は長いなあ〜。でも来週もきっと長いぞ。
いつもの宇都宮線に乗るのは月曜日以来。
車内は春らしく、テレビの番宣のポスターが多い。
外は曇り空。
最近の週間天気予報はやけに当たるな。
子どもの頃の、当たらないのが天気予報…みたいな時とは隔世の感がある。
電車は西川口あたりを通過中。
昔ほどではないが、それでもまだまだ相変わらず猥雑な町だ。
独身ならこんな町のボロアパートに住むのも悪くないな。
Facebookなどを見ていると、友人が続々と四捨五入で50歳の年齢になっている。
いつの間にか年をとったなあ〜と、最近感じることが多い。
それは鏡を見てもそう思う。
電車は間もなく赤羽につく。