通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

もうすぐ次男は卒園式な日記

昨夜は夕食がちょっと遅く、その後の寝室でもボクと息子たちで糸井重里の絵本『ミッケ!』にはまってしまい、次男は10時半、長男は11時に就寝。
朝は二人ともかなり眠そうだったな。
次男なんか、眠くて幼稚園行きたくない〜と涙をこぼしていたぞ。申し訳ない。
さらにボクは夜中に目が覚めてしまい、その後眠れず。
体調があまりすぐれず、少し遅めの宇都宮線に乗車中。
昨夜は雷と雨が降っていたが、今朝はホントにいい天気。
雲なんかは春のそれだ。
それにしても3月ももう中旬。
あと8日眠れば次男は卒園。
今月終われば長男は六年生、次男は小学校入学。
早いもんだ。
長男のとき以上に、次男の幼稚園時代は速かったな。
長男のスポーツ少年団が忙しかったこともあり、長男の時と比べると次男の幼稚園にあまり関わってやれなかったな。
本当はもっと一緒に遊びたいんだが。
長男はようやく今日からスイミングスクールを開始。
早く普通に走れるようになるといいね。
さて、今日は会社では来期の一般社員の内示。
ボクは今期評価と来期の部門方針を作らなきゃ。
風邪がなかなか完治しないな。
今週いっぱいで、きちんと治したい。