通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は七草粥だな日記

久しぶりに自分のベッドで長男とともに寝坊。
妻がカーテンを開けたら、真っ青な空が目に飛び込んできた。
長男は焦って布団に頭を潜り込ませた。
さて、今日は家族で積み木の会に出かけよう。
七草でもある。
正月も終わりだなあ。

ちなみに起きて食卓で、『今日は七草だね!』と言ったら、『私の誕生日よ!』と妻に言われた。
あ。忘れてた。