通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝の息は白かったな日記


火曜は早朝会議のため、6時に起床。
昨夜のNHKプロフェッショナル、本田佳佑特集に感化されたか、庭で一生懸命朝練をする長男の頭を撫でてから、いつもより一時間以上早く、駅に向かって歩いた。
昨夜は雨が降り、吐く息が少し白いほど気温が低い。
秋は本当に短いと感じる。
この時間の宇都宮線は学生が多い。
大宮、浦和辺りの高校での朝練だろうか。
なんだかみんなイキイキと楽しそうで、本当に羨ましい。
そんな彼らを横目で見ながら、ボクは喜連川の分譲住宅の広告を、羨望の眼差しで眺めている。
そういえば、長男が夢を書いた紙に、ワールドカップを見に行きたいって書いてあったなあ。
悪いなあ。今の給料じゃ叶えてあげれないかもなあ。
僅かな希望を託して、せっせとtotoを買うのも、今シーズンはあと3試合だ。
一年て速いよなあ。