通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今度は雨が降るんだろうか…な日記

青空は昨日1日だけで、今日はまたまたドンヨリ曇り空。
富士山どころか埼玉の山だって見えやしない。
これだと通勤は面白くなく、ついつい車内を見渡してしまう。
細身の東洋系外国人ぽい人が三人、座るボクの前に立っている。
中国人かな?韓国人?それとも中国系カナダ人とか?
カッコイイんだけど、顔の小ささや、でっかいサングラスや、その独特なお洒落感漂うファッションで、なんとなく日本人じゃないんだろうな〜って感じはする。
極めつけは、三人が全員、レッドブルのミニカンを飲んでいることだな。
なぜか外国人はホントにレッドブル好きだよな〜。
アメリカやカナダだと、ちょっとお洒落なスポーツには必ずレッドブルフーターズが紐付いてくるイメージがある。
そういえばアメリカに赴任してた時は、よくスポーツ観戦の後はクーポンをもらって、家族でフーターズ行ったよな〜。
あの超健康的なエッチな感じを、息子は覚えているだろうか?いや〜無理だな。
長男の10歳の誕生日は明後日。
今日は仕事の帰りに銀座博品館で、誕生日の部屋をデコレーションする素材を買って帰ろう。
お、レッドブル三人組はそのカンを飲み干して、空き缶をブルゾンのポケットに押し込んだ。
なんかカッコイイじゃないか。
こういった行動は、日本の不良にはないCOOLさだよな。